肥大型心筋症にかかってしまった白猫ポンと治療について
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になっていた肉きゅうの『かさぶた』が取れました~!
・・・いや、正確には取れていたんですが(笑)

今日指を見てみたら、キレイなピンク色になっていました。
「あれ?右手じゃなかったっけ?」と思って左手も見てみましたが
やっぱり右手!『かさぶた』が無くなっていました~☆よかった

今日は病院へ薬を取りに行く日だったんですが、仕事がめちゃくちゃ忙しくて
気づいたらPM7:15。しまった~~!
まあ、明日の分はあるからいいんだけど、なんとなくポンに申し訳ない気持ちになりました。

次のお休みは26日だから、久しぶりに先生に見せに連れて行きます。
ここ数日の湿気ムンムンで元気がないから、さくらい先生に電話で相談しようと思ったけど
そりゃ~先生も状態を見ないと分からないよねそんなわけで行って来ます。

最近は撫でたらとんでもなく毛が抜けます。夏に向かって生え変わりって感じです。
おかげさまで、私のベッドはかなりポンの分身(毛)だらけになってしまいました
いつも以上にコロコロが手放せません(><)

先日紹介した小熊太郎さんとこのチビちゃんが、徐々に4本足で歩くようになったみたいです♪

ネットで検索してもあまり良いことが書いてない病気だけど
こういった回復をみんなに伝えることはとても大事だと思います。
実際回復することもあるんだってことを。
飼い主さんの希望にもなるし、何か助けられるヒントがあるかもしれない。

ポンもチビちゃんも他のたくさんの猫ちゃんたちも、元気になってくれるように
心から願っています。

↓ポンの手(前の写真と比べると一目瞭然!)

肉きゅう ②




コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんの肉球が綺麗に回復して来て、
本当に良かったです!!
まったく分からない程に治りましたね。
こういう記事を読むと私も励まされます。
ミミはまだ病院の酸素室で点滴中ですが、
持病のてんかんの部分発作らしきものも
出て来ていて難しい状態です。
今日は私の声にも反応しませんでした。
なんとか乗り越えてほしいです。
自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい。ポンちゃんやチビちゃんの回復を読むと本当に力つけられます。
2008/06/25(水) 13:01 | URL | ミミママ #z8283xuI[ 編集]
こんにちは。
あの、教えていただきたいんですが、k/dって子猫にも食べさせていいんですか???

今ロイヤルカナンのキトンなんですが、
ナトリウムの数値を問い合わせたところ0.6%です。
(実際にはもっと多いんでしょうけど)

毎日足を触って冷たくないか気にしていますが、食欲は旺盛なんで少し安心ですが早く何かしないとって、焦っています。
2008/06/25(水) 16:33 | URL | MOMO #PnprV4Iw[ 編集]
綺麗ですね!!
わ~ポンちゃんの手見違えるように綺麗になってますね!!
私も嬉しくなっちゃいます。

家はキジトラですが、それでも黒い服を着た日にはえらいことになってしまうので、白いポンちゃんの毛の付き具合はかなりすごそうです(^▽^;
2008/06/25(水) 23:06 | URL | 小熊太郎 #x9c5GV3o[ 編集]
ミミママさま

ミミちゃんには本当にこの数日をがんばって
乗り越えてほしいです。

みんなの気持ちが届いて、明日は元気になっていてくれるといいなあ。


MOMOさま

k/dですが、一般の販売サイトでは10歳以上の猫ちゃん用と
記載されていますが、メーカーのHPでは特にそういったことは
記載されていません。なので、もしかすると使用可能かもしれません。
メーカーの問合せ先を記載しておきますので、聞いてみる価値はあるかもしれませんよ!

日本ヒルズ・コルゲート㈱  http://www.hills.co.jp/index.shtml

フリーダイヤル 0120-211-323
受付時間 9:30~17:00 (土・日・祝を除く)


小熊太郎さま

白い毛じゃなくても毛って目立つんですね~。
もう1匹白猫を飼っているんですが(キキと言います)
キキは毛が太くて長いので、洋服に付いてたら「え?誰かの白髪?」と
思うほどです。

はやく生え変わりがおさまってほしいです・・・。


2008/06/26(木) 00:33 | URL | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myuumyuumyuu.blog50.fc2.com/tb.php/18-96bb21d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。