肥大型心筋症にかかってしまった白猫ポンと治療について
ポンが肥大型心筋症と診断されてから
丸2年が過ぎました。

色々と生活状況が変わったため
ブログの更新がほとんど出来ていなくて
すみません。

我が家のポンは、あの過酷な状況から脱出し
今もなお元気に暮らしています。

未だに塩分は控えた食事を与えていますが
お薬にもお世話にならず、元気です。

今日の午後はお天気も良く
気持ちよさそうにお昼寝していました。

P1010170_convert_20100516235050.jpg

これからも元気に伸び伸びと
毎日を楽しく過ごして欲しいです。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です!
ご無沙汰してます^^

ポンちゃんが元気でいてくれる事が何より!

このまま穏やかに過ごせますように☆

2010/06/22(火) 09:56 | URL | MOMO #-[ 編集]
はじめまして。宮内千早と申します。
2週間前に13歳になる我が家の猫も心筋症と思われる症状で、
一時心肺停止になってしまいました。
そして、今朝未明に再度発作が起き、病院へ行きました。
不安でたまらない中、こちらのブログにたどり着き、
大変勇気付けられました。
本当にありがとうございます。
ポンちゃんのように、うちの子も
回復することだけを切に願います。
2010/09/30(木) 10:18 | URL | 宮内千早 #-[ 編集]
宮内さんへ

それは心配ですね。
早く苦しさが和らいで回復されることを祈ります。

私には、猫ちゃんと言えどもペットではなく、
自分の子供のような存在です。
助けたいと必死になり、心配し、
何も出来ない自分がもどかしい…
そんな気持ちでした。

宮内さんの猫ちゃんも、今頑張っている最中
だと思います。
宮内さんも猫ちゃんを信じて頑張って下さいね。

2010/09/30(木) 12:38 | URL | みゅう #-[ 編集]
がんばってください!
たかはしまきさま

ブログを見ていただいてありがとうございます。
いま、たかはしまきさんの猫ちゃんは頑張っているんですね。
ポンも最初は希望がもてない診断でしたが、頑張ってくれたおかげで
現在も元気に過ごしています。
うちも最初は血栓を溶かす点滴を数日間続けました。
人間と違って色んなことが分かりにくいので大変とは思いますが、
決してあきらめず、たかはしまきさんも頑張ってくださいi-197
はやくお家に帰ってきて、元気になれるよう祈っています。
2011/02/02(水) 22:47 | URL | みゅう #-[ 編集]
Re: 励まされ、元気が沸いてきました。
なかなかブログを開くことができず
遅くなり申し訳ありませんでした。

その後さやいちさんとこの子はいかがですか?
詰まっている箇所の血栓が溶けてしまえば
あとは血栓が出来ないように治療を
続けて行くことだろうと思いますが…

大変なこともあると思いますが、
猫ちゃんの力を信じてがんばって下さい。
2012/02/25(土) 13:09 | URL | no name #tUJa0rb6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myuumyuumyuu.blog50.fc2.com/tb.php/37-93d17408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
